僕は何故「ロリコン」になったのか

どうも、Twitterでパチェという名前で活動してる萌え豚です

今回は僕が所謂ロリコン(定義は細かいがここではまとめてロリコンとさせていただきます)になった経緯を話していきたいと思います

まぁこれをわざわざ読んで頂いた方はこうならないようにしていただければ幸いです()

今回は大きく4つに時期ごとにテーマを分けようと思います

まず1つ目、これは中学2年生の頃に遡ります

東方Project」というか「スカーレット姉妹」
f:id:pache6969:20190317230820j:image

めっちゃくちゃありがちですね、同年代のロリコンの同志はこの人達に堕とされた人も多いはず

ただこの時は一時期ハマったものの中学生の頃は彼女さんがいた為ストッパーがかかった記憶があります

2つ目、「とある魔術の禁書目録」の「インデックス」
f:id:pache6969:20190317231556j:image

僕はこの人が1番のトリガーです(中3の終わりにハマる)

深夜アニメを全く見た事がなかったので余計にハマりました

ただまぁ完全に美琴よりインデックスを好んでいたため素質(?)はあったのだと思います

ここまでは完全にキャラを名指ししていましたがこの後はエスカレートして色々なキャラや作品にハマるのでまとめていきたいと思います

3つ目は「ある意味1番酷かった時」

これは2017年の夏以降ですね、「天使の3P」という作品があるんですけどラノベアニメ共にかなりハマりました

それから東方Projectのスカーレット姉妹の画像でフォルダが埋まったりシャドバというアプリの破魂の少女というキャラを推したりとあからさまになっていきます

後僕がかつて所属していたShadowverseのチーム「NII」で僕のロリコンキャラが定着してましたね

更にそういった感じでNII内だけでなくTwitterでもロリコンの人として結構定着してロリに関するツイートをするとちょっと伸びてフォロワーさんの数も増えたりしました

…ただ僕は1つ大事なことを忘れかけてしまっていたのかな、とも今振り返ると思います

それはロリコンはロリを人知れず愛でるものでありそれを使って自分の宣伝をするものでは無い、ということです

勿論その時も口先だけでは無かったのですが自分の宣伝として使ってしまった部分は無きにしも非ずだったと反省しております

それを少し感じてからは前ほどロリコンを誇張するようなツイートは少し減らすようにしました(2018年初頭くらい)

そして最後に4つ目、「今とこれから」

最近は比較的落ち着いてる(?)のでやってることと言えばpixivを利用しロリの画像を集めたりTwitterで主にスカーレット姉妹の画像をRTしたりすることくらいです

あとりゅうおうのおしごとは愛読させてもらってます、とはいえJS組は正直天ちゃんしか好きじゃないですが…

これからもそんな感じでやっていけたらと(スカーレット姉妹、特にフランドールは人気が全く落ちないのでとても助かってます)

 

いかがでしょうか(ここまで読んでくれた方は居るのかどうかはともかく)

4つ目はあんまり内容がなかった気がしますが大きく分けるとこんな感じです

ロリコンの同志が増えるのは勿論喜ばしいこと(?)ではあるのですが僕が3つ目に挙げたエスカレートした時期はある他人にとっては不快に思われる可能性もあるのでそこだけ注意してほしいな、というのが僕の願いです

結構長文になりましたね、今回はこの辺にしたいと思います、ありがとうございました

最後に:質問とかあったらリプでもDMでもここでも大歓迎です