まだ構築をあまり考えてなかった頃のお話

どうも、パチェです

先程今月のブログを読んでもらった回数が100回超えたっていう通知が来ました、こんな僕のクソみたいなブログを読んで頂いてる方には感謝です

今回は僕がシャドバでまだ構築とかをなんも考えずにやってた頃をスクショを見ながら思い出して語っていきたいと思います(スタンからエボルヴらへん)


f:id:pache6969:20190323194309j:image

まず多分始めてすぐのゴールドの所持状況です、過剰なストレスでお馴染みの根源が5コスの割と貴重な(?)スクショです スタン期は僕はロイヤルを使っててよく乙姫親衛隊を手札に戻されて手札が爆発してました


f:id:pache6969:20190323194608j:image

次にこれが始めたてのレジェです、当時は最初にサタンとガブリエルとルシフェルが確か配られてました、なのでどんなデッキにもとりあえずその辺は入れてた気がします
f:id:pache6969:20190323203039j:image

2016年9月のランクマッチ、アポカリプスデッキにして勝ってますね

多分ミッドレンジロイヤル的な何かに資産が少なかったから配布のサタンとかを入れたデッキだと思います

スタン期の頃のスクショはあんまりないのでこの辺で



f:id:pache6969:20190323203549j:image

次はエボルヴ、この頃もロイヤルばっか使ってました 上のスクショ、どうやら負けたみたいですが御旗にサタンという欲張りセットを使ってますね…やはり今見るとツッコミどころ満載です


f:id:pache6969:20190323203948j:image

これもサタン入った御旗ですね() 当時はテンポエルフがほんとに強かったです、シンシアとか普通にスタッツ高くて進化されるとツバキとかでしか綺麗に取れなかったと思います


f:id:pache6969:20190323204211j:image

さっきの2つは16年の10月ですがこれが10月の終わりです、割と普通のデッキになり始めてる気もします


f:id:pache6969:20190323204419j:image

次は11月、なんか戦績アプリとか使ってるみたいですね 御旗なのかミッドレンジなのかハッキリして欲しいですねイライラします


f:id:pache6969:20190323204714j:image

16年11月はランクがこの辺だったらしいf:id:pache6969:20190323204933j:image

そしてようやくロイヤルは少しはまともに組めるようになってきたように見えます

が、この辺から僕はネクロに興味を持ち始めたらしくネクロを使ったスクショが出始めるのですが…


f:id:pache6969:20190323205131j:image

すごいデッキですね、2骸するアミュが入ってますよ しかも無駄プしてて草も生えません


f:id:pache6969:20190323205310j:image

ここからは16年12月のデッキです、変なアミュは相変わらず入ってますね…魂の再利用はまだ分かりますが

僕がネクロを使い始めた理由なんですけど確かモルディカイをランクマで使われて効果把握してなくて殴っても殴っても復活してきて「なんだこの最強カードは!」みたいになってネクロを使い始めた、だった気がします


f:id:pache6969:20190323205718j:image

と、16年12月にはAAにランクアップしてますね、エボルヴ期はやはりロイヤルがとにかく盛れました(あとデッキ構築もロイヤルに関してはある程度できるようになってた)


f:id:pache6969:20190323210042j:image

ミッドレンジネクロも形になってきてますね、当時は蝿の王やモルディカイが高コストでは主流でした

この頃からYouTubeで動画を見てデッキ構築するなど少しずつ他の方を見て作るようになってきたはずです、なのでテーマ的にこの辺で終わりですね

まあ、この時と言っても使ってるのがロイヤルとネクロしか無いですね…申し訳ないです

色々今見るとやばいデッキだらけでなかなか面白かったです、皆さんも昔のスクショとか見ると面白い構築とかが転がってたりするかもしれません()

ちなみに僕はエボルヴ末かバハ初期辺りからはTwitterで活動するようになったので割と構築はテンプレ寄りのを使うようになりましたね

という訳で今回はこの辺で、お疲れ様でしたm(_ _)m