或る2つのゲームのお話。

どうもです、Twitterでパチェとかいうキモオタハンネでやらせてもらってる者です

今回は色々今までで触ってきたゲームアプリの中で特に思い入れがある2つを語っていきたいと思います

ちょっと懐古厨になる部分もあるかもしれませんがそこはあしからず

最初に始めたアプリ…パズドラ

同年代の方はこれが多いと思います、今でもサブ端末には入れてて偶にやります
f:id:pache6969:20190611232100j:image

これは金曜ダンジョン初クリアのやつですね、ツインリット降臨!だった頃は多分クリアできてなかったです

当時はクソムズ素材ダンジョンで超覚醒ゼウスが最適キャラだったような気がします

これも僕だけではないと思うんですけど最初のデータ、チャレンジタブレットとかいうクソスペックのタブでやってて容量爆発してデータが移せなくなって消えました

あとパズドラって僕が中学生の頃、4年くらい前は結構同人誌が作られてた気がしますね、ヴァルキリーの「廃課金ユーザー様に万歳」みたいなタイトルのやつが凄い印象的だったのは僕だけじゃないはず(僕の好みではありませんでしたが)

今はゆったりやってる感じですがガチるモチベが飛んでいった原因はランダンと吸収ですね

ランダンは初期のめっちゃコンボすれば割と高順位取れる奴はがんばってましたがヴァース出た辺りから殆どやらなくなりました

吸収は単純に長らく風神が引けずやる気の低下に拍車がかかった感じですね

まあ、某別ゲーにハマったのが一番大きいのかもしれません…

ただパズドラは方向転換する前はあまり魅力を感じなくなってたというのは僕の中ではありましたね、最近はそこそこ楽しませてもらってます

一番ハマったアプリ…シャドウバース

これは間違いないですね、高校生活2年ほど捧げて結構ちゃんとやってました(実績は皆無でしたが)
f:id:pache6969:20190611233835j:image

一番最後の戦歴はこんな感じでした

まぁ、1万勝〜の方が多いTwitter界隈の中ではくそざこですがそれなりにやってました

とにかく魔将軍ヘクターが好きだったのでワンドリ辺りからはずっとヘクターネクロを使ってました


f:id:pache6969:20190611234528j:image

さらに昔の話、TOG初期

ここら辺まで僕はロイジでした

こんな感じのデッキに見覚えがある方もいるかもしれません

僕の中では「環境前Tier1デッキ」とか呼んでるガウェインミッドレンジです

TOGの初期にはある事件があって注目カードで最強となるはずだったガウェインというカード、実は不具合が発生して数日遅れて登場したんですよね

で、その間に何があったかというと


f:id:pache6969:20190611235131j:image


f:id:pache6969:20190611235206j:image

なんか、明らかにやばそうなのが環境を支配してしまいました

まだデッキは固まってませんでしたがこれはガウェインが来たところで無理なのでは…?みたいな風潮が強まっていました
f:id:pache6969:20190611235552j:image

結論から言うとダメでした

展開力でネクロに負けドラゴンにはサラブレとバハに焼き尽くされアグロしようにも巫女で逃げられフルボッコです

で、僕は元々展開力が高いデッキが好きだったのでヘクターを使い始めるに至った訳です

TOG期はまだグラマスという概念が無かったのでそこまでネクロを使いまくった、という訳では無いのですがその先のワンドリと星神はネクロでグラマスを取りました

ワンドリは正直あんまり感想も無いしNヴ期に取ったわけでは無いのでネタもないです

2期のNウィッチとヘクターネクロが強い時期に取ったので正直楽でした

問題は星神です

こちらも2期にグラマスを取りました、初期はアグロイと原初がウザかったのでアズレンか何かをやってたような気がします

ただ初期はスタートダッシュして瞬間的にクラスランキング29位を取って燃え尽きましたね


f:id:pache6969:20190612000712j:image

まぁこれはどうでもいいです


f:id:pache6969:20190612000904j:image

2017年11月の下旬にこんな感じでグラマスに昇格しました

土と超越が強くアグヴもそこそこって感じで地獄のような環境でしたが耐え抜いてグラマスになりました、シャドバやってた中で一番キツかったです

で、月末のナーフ

僕は幻惑の奇術師かマジッカスオウルかユリウスがナーフされるだろうと心を躍らせながらナーフ情報を待ってました

僕はあの時を忘れもしません、学校で変な声が出そうになりました

なんとマジッカスオウルでも奇術師でもなくネクロマンサーの破魂の少女がナーフされると発表されたのです

そのまま無慈悲にナーフをくらい僕はその後の1ヶ月間ほぼシャドバをやらずに過ごしました

と、正直星神に関しては悪い思い出しかありません

ほんとに最悪だった、と言えるのは僕がやってた限りではここだけですね

その後は僕は受験生となりTwitter上でシャドバの活動をすることはなくなりました

それで2019年の3月辺りからちょっとずつ復活したのですが

その後アーティファクトネメシスというとんでもないデッキがアンリミで流行り僕はシャドバに対する糸が切れてしまいました…

今はもうどの端末にも入れてないです、今後またちゃんとやる機会があるかは分かりませんがフラっとやることはあるかもしれません

結局好きなゲームであることには変わりが無いので、今はある意味飽きてしまったという感じですね

かなり長くなりました、シャドバはTOG以前できょんさんという方とよくルムマしてた話とかシャドバのチームのNIIの話とかマスター行った話とかネタはかなりあるのですが多すぎるので割愛させていただきます

パズドラの同人誌の話が正直渾身のネタです、絶対共感者はいらっしゃると信じてます

ここまで見ていただいた方が居るかは分かりませんがありがとうございましたm(_ _)m